2016年10月3日月曜日

キョウちゃん、もうすぐだね、「ゼーガペイン ADP」

今年はサンライズのロボットアニメ「ゼーガペイン」の放映10周年だそうで、10/15から新作アニメが劇場公開されるそうです.わたしはスキップしちゃって観に行っちゃいますよ.

ロボット物にしては暗いストーリーでした.ダグラムよりは明るかったけど.
謎の敵からの攻撃により滅びかかっている人類は、人格データをサーバに移したシミュレーション体として少数が生き残っているだけである.地上にいくつか残っているサーバーが一つ破壊される度にその中に生きている数100人のデータも死んでしまう.また、戦闘でデータの毀損が激しくなった者は、記憶喪失になったり、修復不能=死を迎えたりする.仲間の死や人格変化に直面する登場人物達は、人の実存とは何なのかについて思い悩む.

↓ロボットアニメにしてこれがOP曲ですからね.シブいというかなんつうか.

↓カミナギ・リョーコのCVを演じたのが花澤香菜でした.花澤さんにとってゼーガは声優デビュー2作目だったんですね.まだ素人っぽさの残る花澤さんでしたが、この時点ですでに印象に残る声でした.その後の活躍は皆さんご存知のとーり.

主人公達のデータの生活の場は「舞浜サーバー」です.ゼーガペイン以来わたしは舞浜と聞くと「舞浜サーバーの皆は元気だろうか?」と思ってしまうパブロフの犬状態から抜け出せない体に変質してしまいました.

↓そんな舞浜サーバの皆が新作アニメで帰ってきます.これは公式CMビデオです.
↓カミナギずいぶんキャラが変わったみたいだね.
↓公式CMビデオのラストで「愛してるわキョウ」とシズノ先輩が叫んでいるので、キョウの前人格が失われるエピソードが描かれるのかもしれません.

10月15日から上映ですが、「シネマイクスピアリ」という劇場はどこだっけ?と思ったところ、舞浜駅を降りたあそこです.さすがはセレブラム、ゼーガペインの聖地での上映は外せませんな.ただ心配なのは、敵にサーバの場所がバレることのないようにしなくちゃだよね.(実はサーバの場所は、、、、)

劇場では4種類のキャライラスト色紙が特典として配布されるそうです.カミナギ色紙の配布は2週目だそうですので、2週目に観に行こうかな.
なんだか、カミナギのことばかりになってしまいました.

それでは皆さん、ご唱和ください!
エンタングル!


人気ブÍグランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿