2017年2月22日水曜日

乗艦準備よろし、欠員なし、宇宙戦艦ヤマト2202公開直前

数日前、MXにてヤマト2202の特番があり、宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士達 冒頭12分が放映されました.youtubeにも公開されています.冒頭8分とか冒頭12分とかは劇場公開の宣伝として定着しましたね.
ヤマト乗組員名簿記載の読者諸氏におかれましては乗艦準備は整いましたかな? あいにくTOHOのチケット販売はまだのようです.25日に乗船できると良いのですが.

ではチェックしてみましょう.

↓「無限に広がる大宇宙、、、」のセリフが大帝様のセリフだったのかよ、とツッコミたくなる始まり方です.ガミラスに抑えつけされていた影で戦力増強してやがったガトランチス.ちくしょうこいつらのせいで休む暇ないぜ.
↓ガトランチスの空母のノズルは都市ガスのような高カロリーな炎です.居酒屋のカセットコンロでつくる鍋を連想します.推進力弱そう.
↓ガトランチスの作戦はテレサを誘拐することなのかな? テレサ教団施設を攻撃します.
↓やばい、メインシャフトが丸見えだわ! とテレサ教団の発令所のミサートさんが言ったかどうかは知る由もなし...教団施設にはヒスの親戚が多数.
↓戦場は変わって、どこかの惑星の浮遊大陸を占拠したガトランチスと、対峙するガミラス地球連合艦隊.
↓古代艦長は地球の艦隊指令なのかな? 南部といつものように軽めな相原も同じ艦に乗ってます.
↓地球防衛軍司令官は地球から直接作戦指揮してるようです.亜空間通信はタイムラグなしなのですなぁ.そして出雲計画の首謀者である芹沢さん生き残ってますなぁ.ガミラス人の参謀が芹沢さんについています.ぐぬぬ、、、
↓奮戦する古代艦.まるでメ号作戦における兄のような機動です.この艦にこんな機動ができたのかっ? 戦況は双方消耗戦.
↓ガトランチス軍が十字架型の巨大構造物を戦場へ投入.浮遊大陸から発掘したのかな? それはサイコミュ搭載の巨大戦艦でした.夥しい数のビットが発するビームで先行したガミラス艦隊は壊滅.
↓芹沢さんが、形勢逆転のプランAを発令.森雪らオペレータは何それ知らないわという反応.
↓でたでた、こやつは拡散波動砲のあの艦か?
↓波動砲が行きがけの駄賃で衛星を破壊.芹沢さん、やりすぎです.あなたには宇宙の愛は無いんですかっ? スターシャさん失望.
↓ガトランチスの巨大戦艦も拡散波動砲には勝てず撃沈.これで12分は終了.

冒頭12分のストーリーはほぼほぼこれまで予想してきたとおりでした.

しかし戦闘がエスカレートしとるなぁ.冥王星でシュルツと沖田が戦っていた頃の地味な戦闘が懐かしいです.

ヤマトに乗れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿