2017年2月8日水曜日

さらば宇宙戦艦ヤマトに乗れ!

現実逃避ばかりしていたら、仕事が溜まってもうたいへん.

あのアニメについてとか、あのアニメについてとか、当ブログに書きたい話題は多々あれど、書いてる暇がありません.

だがしかし、「さらば宇宙戦艦ヤマト」じゃなかった「宇宙戦艦ヤマト2202」については書かなくちゃいけないのだわ.

↓こちらが最新PVです.「さらば」濃度極めて高し! 沢田研二の歌まで流れているではないかっ!? もはやppm表記では追いつかずに、重量%濃度で定量化するのが適切なくらい高濃度の「さらばヤマト」が検出されております.

それではいつものように、一コマ一コマを抽出し検証してみましょう.

↓勇者の丘に同伴して遅刻する古代と森雪、結婚したんですかね?
↓佐渡先生が「地球に居る者は全員集まった」と言ってます.でも集まったのは30名足らずです.一体生き残ったのは何名だったのだろう? アナライザーは宇宙勤務でしょうか? 新見さんは宇宙勤務でしょうか?
↓そして、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の回想とともに沢田研二の歌が流れます.我々が生きたあの時代に引き戻されます.
↓地球-ガミラス連合艦隊.黒っぽいきりしまはカッコいいなぁ.どうやら古代が艦長を務める艦であるように思われます.
↓これはアンドロメダの拡散波動砲の目標追尾画面です.めくら撃ちじゃなくて、各目標めがけて拡散するようです.すごいじゃないか我が軍は.こんなすごいアンドロメダがどうしてやられちゃうのでしょうか???
↓後尾に謎の構造物を背負ったアンドロメダのメインノズルの咆哮.
↓アンドロメダが4艦そろって大気圏内でワープするんです.ドコヘイクノカ? 反乱みたくしてヤマトを再起動させるくらいだから、サクッと沈んじゃうんだろうなぁ.もったいない.
↓地球の艦が、ガトランチスの巨大艦に呑み込まれてしまいます.こいつか? 我がアンドロメダを沈めるのは?
↓ヤマトクルーの頭上を飛ぶアンドロメダ.誰かが「バカヤロー」って言ってます.
↓ヤマトのドックの頭上に青空が見えます.海中ドックではないのだろうか?

とりあえず第一章は、アンドロメダすげーっと溜め息つくこととしよう、そうしよう.
ヤマトクルーには申し訳ないがね~.

土方さん、どこにいるんですか?

ヤマトに乗れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿