2017年3月21日火曜日

嫌な一日のシンクロニシティ

わたしは雨降りの日はクルマを運転しないんです.雨滴がうっとうしいから.

今朝は用事があるのだけれど朝からどちょどちょと雨音がしていて、あ~雨降りドライブ嫌だなぁと思っていたんです.

気合を入れて10:30、嫌だけど出発することにしました.東名に入るのでETCを挿しましたが読み取りエラー.4回目でようやく認識しました.嫌な日にはおかしな事が起きるものです.

次にエンジンキーを回しますが、クコンとしか言わない.バッテリー上がり.クルマを出すのは2ヶ月ぶりぐらいかもなので、冬だし電圧降下しちまったようでした.嫌な日にはおかしな事が起きるものです.
バッテリーを外し、部屋に持ち込んで、KENWOODの0.6AのDC電源2台で小一時間充電し、電圧が13Vまで上昇したところで打ち切って再びクルマに装着し今度はエンジン始動に成功.まったくロクな日じゃない.

遅れた1時間のうちに、横浜ICの先でバカな奴が事故って渋滞50分とか表示されてる.横浜で出て246で伊勢原へ走りました.ちくしょう.

帰り道はそんなに混んでなかったけど、一日中雨降りでした.

嫌な一日には嫌な出来事がシンクロニシティしまくるのであります.

-----
シンクロニシティがもう一つありました.

つい先日、母親もオスプレイを目撃したんだそうです.(わたしの目撃はこちら

伊勢原の実家の上空は軍の航空機がよく飛ぶんです.航路なのでしょう.
「変な音がするので上をみたらオスプレイだったのよ、初めてみちゃった」
と、わたしとまんま同じコトを母も言ってました.これまたシンクロニシティ.

東京上空にオスプレイ、神奈川上空にもオスプレイ、ということで各都道府県よシンクロニシティに備えよ!

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿