2017年4月12日水曜日

東京にミサイル? 新幹線でテロ? とりあえず食糧と水は確保しました

わたしが生まれたのは朝鮮戦争より10年以上も後なわけで、アジアで戦争のリスクが高いかもという今のような情況はこの半世紀で一度も無かった気がする(表面上はだが).他所の地域に比較するとずいぶんとアジアは平和だったのだな.

イラクやアフガンやシリアの戦争に気を逸らされている間にオバマというなんにもしない大統領のせいで、気分屋な独裁者が核弾道弾の発射ボタンを握って平壌の地下で怯えているという図式になってしまった.
もっとも、北朝鮮の核開発を促進したのは、シナの江沢民派と、日本のパチンコ屋なんだけどね.そして両者ともまだ存続しているというのはまったく奇妙なことだよ.しかも民進党と大の仲良しという(怒)

北の首領様が持つ戦力は、
  1)最初の一撃で飛び道具を全部撃ち尽くす
  2)韓国・日本の潜伏工作員によるテロ
この2つしかないと思う.(陸兵がソウルになだれ込んでも日本には無関係なのでさておく)
これから始まるアジアでの戦争がどんな戦争になるかは彼がこの2つをどのように行使するかにかかっていると思われる.
・中国へ亡命する
・素直に斬首される
・ソウルへありったけの弾薬を撃つ (サリンもな)
・日本へありったけのミサイルを撃つ (サリンもな)
・カールビンソンへ核を撃つ
・日本へ核を撃つ
・地下鉄か新幹線に爆弾、またはサリン、または天然痘

単発で飛んでくるミサイルは迎撃できるけど、一度に100発飛んでくると迎撃できないらしいので、どこかしらには着弾してしまう.テロについては、共謀罪の成立が間に合いそうにないのが惜しい.乱数表を持ってそうな奴を片っ端からパクるには法整備が足りない.
たとえ日本に居てもどこかで誰かが少しだけ死ぬかもしれない.それは北の首領様の気分次第ってことだ.

ウチの奥さん曰く「ここにミサイルが落ちる可能性は低いわよ」との認識だが、警戒すべきは風評被害だろうから、一週間ぐらい篭城できる水+食糧+カセットコンロは確保しておいた.

日本ピーンチ!

6 件のコメント:

  1. 1994年にアメリカが北朝鮮を攻撃する可能性があって、第二次朝鮮戦争目前 なんて状況があったらしいですよ。
    日本ではほぼ報道されてなかったので、私も最近知ったんですが

    返信削除
    返信
    1. USはクリントン、日本は細川政権の頃でした.北朝鮮がIAEAから離脱してウラン濃縮すると言って、クリントンは爆撃する気だったけど、日本も韓国も反対したらしいです.
      日本での報道は無く、政治家の自伝などで少しづつ明らかになってきたみたいです.いま、ネットメディアではよく語られるようになりました.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2017年4月14日 2:32

    韓国では新月の4月27日にステルス爆撃機で空爆か?なんて報道が出て慌てているようですが、色々な状況を想定して自衛隊の訓練が始まったら身構えた方が良いかも。仙台上空で最近ヘリコプターが頻繁に飛びまくっているなと感じたらやばいかも知れない。三沢が標的か?なんて言われているし、東北は仙台が総監ですからね。
    そんな状況になったらお知らせ致します。

    返信削除
    返信
    1. それはぜひ情報よろw

      こちらは厚木基地が核の標的ですかね?
      東名の大和トンネルで渋滞中にピカドン喰らいたくないっす.

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2017年4月15日 2:32

    核を搭載しなくても原子力発電所にミサイル落ちたら終わりかな?
    まずは今日は遠出を避けた方が良いかも。

    返信削除
    返信
    1. 従業員にスパイがいて、制御室に立てこもって空焚きにするのもお手軽ですね.共謀罪をはやく成立さしてくれw

      削除