2017年4月7日金曜日

東芝のフラッシュの特許侵害をUSが調査

これは、、、米国際貿易委員会(ITC)が東芝のフラッシュの特許侵害調査をすると発表しました.

なにをいまさら!
ハイテク製品の特許侵害は必ずありますから!
ゲームマシンでもLSIでも自動車でも、よろずハイテク製品のメーカー同士は双方が特許侵害していてしっちゃかめっちゃかになっています.

「三すくみ」といって、ベビとカエルとナメクジがお互いを牽制し合って身動きできなくなってしまうという構図があります.ナメクジが最弱だとは思いますが.
フラッシュの場合は、サムソン+東芝+WDの大手3社が三すくみになっていて、お互いの特許侵害を巡る訴訟合戦なんかしないというかりそめの平和が保たれる構図になっています.

ところが今般の特許調査は、USの連邦機関が調査すると言ってるんですから、WDが弱り目の東芝を訴えるのとは様相が異なると思われます.だったら何でUSが東芝を調査するのよ???

それは、東芝フラッシュを中国に渡さないというUSの意思表示ではないでしょうか?
すなわち、USの調査によれば東芝のフラッシュはWDの特許を侵害しているが、東芝がWDに身売りするのなら特許侵害訴訟は免除してやるという理屈で東芝に圧力をかけるネタとする.「だったらWDにカウンター訴訟するぞ」と逆襲できるほど東芝には時間が無いので、平常時では通用しない特許を巡っての脅しが通用しかねない環境にあると思われます.

今後、WDが一兆円で買う、ホンハイが2兆円で買う、とシャープで見たような暴騰祭りになったら東芝はどうするんでしょうね? 経産省からの圧力を跳ねつけてホンハイに身売りしたりしないかね? 銀行や投資家はホンハイへの身売りを歓迎するでしょうし.

追記: ホンハイ3兆ですって? 目が眩む!

10年越しのUSの陰謀のにおいがするwww

反US的には気の毒な東芝なんだけど、粉飾してた奴等だから同情心は希薄です.消えてしまえと笑って見ています.

エイメン

0 件のコメント:

コメントを投稿