2017年10月8日日曜日

Huawei G9 Liteで夜の撮影に出向いたところ...

発売したてのiPhone8をさっそく使っている人に会いました.それって10万円以上するんでしょ?と聞いたら「そうですねぇ」と言ってました.太っ腹だと感心するやら、他に欲しい物はないのかと呆れるやら.わたしは、スマホに支払う金額は1万円台が限度です.2万円以上出さなくちゃ買えないのなら買わんし買ったこともない.

今日は、先日買ったHuawei G9 Lite(¥16500)を持って飲みに行き、暗い飲み屋でどんだけ写真が写るのかを確かめました.仕事柄、画角が広くて高感度なカメラなら許すというのがわたしがカメラに求める性能です.MPixelなんかたいがいの撮像素子で充分ですから眼中にありゃしません.

※以下の写真は画素数を大きく下げてあるので元写真ではありません.画質悪いです.

↓まずは、新橋のジンアンドトニックにて、一杯目はジン&トニックとMIXナッツ.昔はジン&トニックは苦手だったんですが近頃は旨いなぁと思うようになりました.でも居酒屋のクソ不味いジン&トニックなんか飲まないけど.グラスの結露にfocusしてちゃんと撮れたようです.
↓FEWのライ・ウイスキーは綺麗に撮れてるかな? ライ・ウイスキーってたまに飲みたくなるんです.
↓グレンロセス12yoのラベルもジャスピンで撮れているみたく思います.右後ろのボウモア12yoはオフィシャルボトルらしいのですが、ラベルデザインがすいぶんと地味になったな.
↓ゴードン・ジンにブルーベリーを漬け込んだ、自家製ブルージン.この写真を撮ったときは、マスターが店内照明を暗くしたため、光量を補うためにスマホのLEDが点灯してしまったので手前が明るく奥が暗い写真になってしまいました.これだからフラッシュを焚いた写真は嫌いなのよ.フラッシュを焚かずに撮れる高感度さが欲しいところだ.もっともこの時点では肉眼でも相当暗い状態だったので、止むを得ないところでした.
↓ジンアンドトニックを辞去して、新橋駅烏森口の風景.明るく撮れてるかんじ~
↓SL広場でニュー新橋ビルを撮影.画角は狭くはないように思います.5階から上は暗いのでほとんど写りません.
↓フォトショで5階から上を明るく加工したついでに心霊写真っぽくアレンジしたらすっかり不吉になってしまいました.
↓中目黒へ戻りノムネンで〆とします.冷奴と芋焼酎炭酸割り.店内照明が赤っぽいので写真も赤っぽくなりました.
↓数日前に、隣にあったステーキ屋KENNEDYが閉店しました.ノムネンのメニューに和牛ステーキがあるのですが、ポップに「某presidentよりおいしい」と書かれており、この呪いでKENNEDYは倒産したのではないかと思うと恐ろしいです.本当かどうかは知りません.
↓KENNEDY閉店記念としてノムネンの和牛ステーキをオーダーしました.

飲食レポートと撮影レポートが渾然としてしまいましたが、Huawei G9 Liteの写真は特に問題はないように思いました.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿