2017年10月15日日曜日

アニメ「Just Because!」は何処へゆく?

サイトのビジュアルを見て思った.あらまぁオレのストライクゾーン確定じゃんって.それはオリジナルアニメ「Just Because!」でした.

監督は本作が初監督の小林敦という人.作品全体のリーダーシップは脚本の鴨志田一なのかもしれません.

さっそく第一話をチェックしました.

いや~、確信犯のロングショットマニアですな.これは小林敦さんの趣味なんだろうか.わたしも好きですよロングショット.ここまで執拗にやったTVアニメは記憶にありませんけどもw
写真から描き起こした画面レイアウトはちょっと物足りないけど、初監督作品なので温かく見守ろうと思います.まずは模倣でも何でもやりたいことをやってみればいいさ.

↓キャラ設定は微妙な感じです.でも制作しているうちにエンジンがかかって快調にすっ飛んでゆく作品もありますから、暖かく見守りたく思います.

それでstoryなんですけど、オリジナル作品なので先がわかりません.彼らは高校三年生ですから高校野球の物語とは思えず.高校生の片思い物語なのかな? 冒頭のサイトビジュアルからもそういう雰囲気が漂います.PA-WORKSのお株を奪ったりして...

第2話ではロングショットは減ってました.

かしこ

4 件のコメント:

  1. いつもの通りすがりの人2017年10月16日 23:21

    ああこれ、たわわの人のだったんですね・・・

    返信削除
    返信
    1. キャラ設の吉井弘幸さんのことですよね.知らぬ間にいろいろなところでお世話になっているなぁというかんじ~

      削除
  2. EZ-USB関連でお世話になりました者です2017年10月18日 14:37

    キャラ原案の比村奇石さんが「月曜日のたわわ」というイラスト連作? をやっています。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、比村奇石さんも存じております.この先のJBの健闘を祈ります.


      EZ-USBはなにかと便利でいいですね.またよろしくー

      削除