2018年2月3日土曜日

アニメ「博多豚骨ラーメンズ」、博多って3%が殺し屋なんですね

マフィア発祥の地、イタリア南部では成人の1/3がマフィア関連の仕事に就いている、などと聞きます.

アニメ「博多豚骨ラーメンズ」というのが放送中です.この題名からはラーメン紀行物かと思うのですが、実態は全然違っていて、殺し屋とヤクザと情報屋が入り乱れてバイオレンス三昧で死体多数という内容です.医者は死体始末屋だし.まったくなんじゃこのハナシは.

コピーが奮っています「人口の3%が殺し屋という街・博多」ですってwww
ずいぶん具体的な統計値です.単位人口当たりの暴力密度が日本のaverageからあまりにも乖離してる気がしないでもない.

ねぇねぇ、博多の人、博多ってそうなの?

殺し屋一人当たりに、依頼者、死体処理屋、情報屋、各種ブローカーをひっくるめて5人居ると仮定すると、博多の人口の18%が殺し屋関連事業に従事していると計算されます.加えまして薬物・地上げ・脅迫などが裾野の広い産業を形成していると考えると、博多の人口の1/2が反社会的事業に従事しているのも夢ではなく、南イタリア越えをめでたく達成.

クリミナルなり博多.

アニメイト天神のイベントも殺し屋勢揃いでしょうか.
月夜の晩ばかりじゃないってことですね.気を引き締めて生きましょう.
かしこ

4 件のコメント:

  1. 小倉(北九州)はもう少し多い感じかもしれません(うそ

    返信削除
    返信
    1. 小倉ふぐ鍋オジヤーズ
      「殺しのテクはテトロドトキシンという街・小倉」

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2018年2月4日 17:11

    murasakiさんも書いてますが、北九州は博多の比ではないと思われます。
    その昔、自分で指を落として郵便局の簡易保険(?)から金を得ていたという土地柄ですからね。炭鉱夫は皆さん入れ墨していたとか。筑豊から北九州へかなり流れたのでしょう。
    と、隣の県に住んでいた私はそう聞かされました。

    返信削除
    返信
    1. そんなぁ、博多の上がいるなんて、こわいよー

      削除