2018年2月3日土曜日

わたくし求職中です.電気技術者を探していたらお話しませんか? (一旦取り下げ)

定期愛読者および一見さんの皆さんこんにちは.

都合により、7年ぶりに定職に就こうかと思っています.電気技術系の求人をお考えの方がこれを読まれましたら、御社の人事担当者にご紹介していただけますと有り難いです.

なるべくお目にかかってお話したいです.改めて自己紹介させていただくとともに、履歴書・職務経歴書をお渡ししたく存じます.さっきリクルートスーツを新調しました.

現時点で、就職斡旋業や派遣業へのエントリはしていません.業者経由だと採用企業は結構な手数料を業者へ支払うんですよね.だからさ、お互いの幸福のために直接取引しようよ(笑).正社員でなくて契約社員でもOKです.

ご縁がありますように.

追記:いくつかのオファーをいただきまして御礼申し上げます.交渉入りのため、一旦以下の自己紹介を取り下げいたします.

5 件のコメント:

  1. 輝かしい経歴に感動しました。TOEICスコアは一つの能力指標なんですね。私(57歳)は、英検取得により老後就職を目指しています。(大型一種も取得予定)高校の同期がソニー・メディカル・ソリューション事業部にいます。高年収で羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. お互いそろそろ老後を考える年齢ですね.

      電気メーカーは外国との取引が多いので、英語を使う機会が多くなります.人によっては中国語もマスターしてたり.わたしなんか語学については落ちこぼれです.
      弱電関係の就職だとTOEIC点数は聞かれるだろうなぁと思います.TOEICの点数なんかアテにならないもんですがね.

      ところが、会社を辞めてから建築系の仕事が多かったので、建築系は国内産業なので英語能力は全く不要です.なんだか業界によりけりだなぁとビックリしました.

      ソニーのメディカルを辞めた人ならモロに知ってますw

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2018年2月4日 17:24

    経歴だと引く手あまたのようですね。
    私のいる機構の高度ポリテクのセミナー人材として売り込めば採用してくれないかなぁ。まあ毎日仕事になるわけではないのでそれほどの報酬は見込めませんが。
    また来年度は締めてしまったので再来年にはなりますが。
    でもIndeedで検索すると東京では腐るほど案件がありそうな気がします。
    それか技術士を取って自分で技術コンサルタント会社を興してみてはいかがですか?技術士取らなくてもコンサルタントは出来ると思いますが、一応博をつけるための技術士です。

    返信削除
    返信
    1. indeedというのを初めて見ました.なるほどいろいろですね.月給18万円ってなんだよそれと思っちゃったりとか.まぁ会社の中身は見てみないとわからんものですが.

      削除
  3. facebookのメッセンジャーにメッセージ入れました~。ご確認頂ければ幸いです。

    返信削除