2018年2月8日木曜日

【アルマーニ制服】騒動の中心人物が知人だとなんかうれぴー

在宅ではあれどなにげにハードな仕事に精神的に追い詰められていた辛い日々が終わったので開放感を感じています.

ところで奥さんから噂が入ったのが、公立小学校でアルマーニの制服を採用したというニュース.場所は銀座らしいんで金持ちなら9万円でもいいんじゃね?とか思っちゃうんだがな.

この記事に登場する校長センセイって、知ってる人なんだよなぁ.あらコンニチハ、みたいな.どうもどうもです.中目黒界隈ではちょっち話題みたいなw  書かないけどw

ネットの下馬評では業者からのキックバックが、、、などと予想されてるけど、それはないだろうなぁ.

【解決プラン】
・値切って半値にさせる
・制服を自由化する
・売買契約を中央区が破棄し、フツーの制服に変える
・中央区が一人当たり5万円を補填する
・その小学校を秒殺で廃校にする
・制服が嫌な場合は区内の別の小学校へ通ってよしとする
・あきらめて高価な制服を買う
・オークションで制服を売って利益を父母に還元する

これねぇ、いまもう2月でしょ.アルマーニの高級生地の調達は完了していて、今頃は3月下旬の納品に向けてバングラデシュの縫製工場で生産中でしょう.ビジネス的に制服の有利なところは数量があらかじめ決まっているところだと思うんで、「鉄板の商売ダゼ」って契約した業者サンらは今頃失禁しそうなストレス、もとい血のションベンが出てるんじゃないかな? お気の毒でござんす.

いまから制服を変更するのも無理だろうと思います.お気の毒サマー

-----
倒産したKENNEDYの中目黒店に動きがありました.  →既報の件
店内の取り壊し工事が始まりました.
次に入店するテナントが決まったのかな?
駅近物件ではないので、「いきなりステーキ」はありえないと思ふ.
近所の飲み屋に何か情報はないかと聞いたけど、知らないと言ってた.
このKENNEDY中目黒店で、
「焼酎濃いめで頼んだら会計時に5杯分請求された」
というのがありまして、知人がこの騒動の中心人物ではないかという疑惑が生じております.同じ愚痴を言ってたとか...

笑う門に福来る

5 件のコメント:

  1. あの立地の中学に通える家庭なら問題なさそうな気がします。他人ごとなので。
    それにしても公立中学の校長先生がこんなに権限あるとは知りませんでした。すごい。

    返信削除
    返信
    1. 制服選定には教育委員会の承認は不要なんですかね?

      冷静に考えれば9万円の制服は買えない金額ではないです.
      公立学校に学費は無いという刷り込みで考えるとたかが制服に9万円!とビックリしますけど、たとえ公立学校であっても小学校進学時点でなにかと出費があったのが現実なので、高価な買い物はしたくないけど、それでも9万円ならまぁいいやってとこじゃないかなぁ.
      どーせ8000万円とかのマンションに住んでるんでしょ?

      それに、中央区の公立小学校なら半分ぐらいの家庭では私立中学に進学させて、学費が毎月10万円のセカイへ子供を送り出すのに血道を上げるわけでしょう.だったらますますたかが9万円と思えてくるわ.

      削除
    2. さっきのTVで、
      9月時点でPTAは渋々ながら新制服を受諾したのだそうです.
      また、必ず着用せにゃいかんわけでもないみたいだがそれってなんだろ?

      削除
  2. 入学式にはブランド物の真新しい制服を着た新入生と超嬉しそうな両親、祖父母達。皆さん校長の英断に感謝するのであった。それを映すテレビ。
    そして来年はこの小学校に入学希望者が殺到。
    という図が浮かびますな。

    返信削除
    返信
    1. 去年の9月か10月の時点でPTAが政治家経由で適切に騒げば潰せたはず。いまさら新入学生の父母が騒いでももう遅いわ。諦めて幸せになって下さい。

      削除