2018年2月6日火曜日

アニメ 伊藤潤二『コレクション』WATCH (布製教師)

伊藤潤二原作のアニメ「コレクション」は、第5話が放映されました.

第5話までの原作消化状況はこうなってます.
  双一        (第1話)
  モデル     (第2話)
  長い夜     (第2話)
  死人の恋わずらい  (第3話)
  なめくじ女           (第3話)
  寒気        (第4話)
  操り人形  (第4話)
  押切クン   (第5話)
  布製教師(双一)   (第5話)

まさか「布製教師」が出てくるとはね.これも双一エピソードの一つですが、どっちかというとマイナーな話だと思うので、ははぁこれですかぁという印象です.

スポンサーが朝日ソノラマなので、朝日ソノラマのコミックに収録された原作エピソードがアニメ化されるのが当然とはいえ、予想よりも初期の作品が好んでアニメ化されているように見えるかな.

第6話を予想してみる.「ゴールデンタイムの幽霊」なんかいかがだろうか?

全12話らしいので、今週日曜日の放映で前半終了です.リメイクとはいえ、毎週何らかの伊藤潤二に触れられるこの幸福な日々が終わって欲しくないと願うわたしでしたー

かしこ

2 件のコメント:

  1. さくら水産で2000円札を使う男2018年2月7日 20:17

    双一の呪いの特殊能力に誰も突っ込まないんかい、とか口からナメクジの回で『普通病院に行くよな?』『うちにはあんなに塩がないぞ!!』とか突っ込みながら見ています。

    返信削除
    返信
    1. さくら水産の若いバイトちゃんには2000札はキツそうです.
      ウォン? 元?

      削除